ENTRY TITLE

BlackBerry Q10にAndroidアプリを入れてみるくだり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BlackBerryを格段に便利にしてくれる、Androidアプリ。
インストールする方法がいくつかあるようなんですが、自分が使った、端末のみでインストールが可能になる方法を書き留めておきます。

はい。

自分でしっかりした記事にしようと思っておりましたが、こちらのBlackBerry Fan Siteさんの記事が参考になりすぎたので、もうこちらをご覧いただくのが手っ取り早いと思いますw とゆうか、間違いありません。

“BlackBerry Q5、Q10、Z10、Z30にAndroidアプリをインストールする方法  その3 / Google Playストアのクライアントアプリ『snap』を使う”

ぜひBlackBerryにAndroidアプリを入れてみたいなって方はこちらへ行ってらっしゃい!

これだけで一記事として完結させてしまってはさずがにまずいと思いましたので、自分が実際にインストールしたAndroidアプリをまとめてみます。

Feedly

IMG_20141206_175503
ブログ記事のチェックはもっぱらこれですね。クラウド対応しているのであらゆる端末で記事の更新を確認することができます。
前の記事で書きましたがこのFeedlyがブラックベリーの画面には最適化できていません。記事自体はしっかりと表示してくれているので使い勝手としては問題ありません。

Line

IMG_20141206_175703
日本ではもう有名なLineですね。
友人が言ってました。合コン行くならLine入れとかんと行く意味ないよって。
それぐらい大事なアプリケーションのようです。
ってことでブラックベリーに入れてるんですが、どうもプッシュ通知が来たりこなかったりで。これはえらい不便。
これは全体的に言えることなんですが、挙動がどのアプリも遅いです。

Sunrise

IMG_20141206_175747
自分の中ではもはや鉄板のカレンダーツール。これが優秀なヤツなんです。
が、半角入力ができません。
これはまた不便。うーん。

SmartNews

IMG_20141206_175822
iPhoneにはグノシーを入れてるんですが、せっかくなんでSmartNews入れてみました。
したらこいつはかなり優秀ですね。なんら問題なく動きます。
基準がもうアプリの内容とゆうか動くかどうかになってる。

最後に

色々使ってみて思ったのはGoogle系のやつはやっぱうまく動いてくれません。
Googleサービスはなんだかんだ使うので結構不便です。
あと、いろんなアプリを使っていて開発ツールがないので使用できませんってな感じのポップアップがちょいちょい出るんですが、こいつは無視して使用することができます。
Todoistとかはこのポップアップが表示されますが問題なく動いています。

まだまだ使いこなすまでは時間がかかりそうです。

では〜

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事を表示しています

POPULAR POST人気の記事を表示しています