ENTRY TITLE

GETしました、小さくても収納力抜群の「小さいふ」ブラックベリー

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今あらゆるものが小型化していく時代に巨大な財布を持つことがどうしても理解できない自分にぴったしの商品 クアトロガッツの「小さいふ」(お色はブラックベリー)をGetしましたので、使い勝手とかまとめてみます。

なにげに流行ってる?小さな財布

アマゾンやらオンラインショップで調べてみると結構あるもんです。小さな財布。
中でもガジェッターに人気のある?「アブラサス」の小さな財布。
いろんなブランドとコラボしたりなんかして機能性と小ささで言えばバツグンのデザインだと思います。
Webで検索してみれば多くのブロガーさんやユーチューバーの方もネタにしている商品ですね。
グッドデザイン賞とってたりとかしっかり評価されているものです。

キーになるのは、小ささと収納力

小さいだけでもダメなんです。
ある程度の収納力がないと別でカードケースを持ち歩くはめになったりとか、小銭はポケットでジャラジャラさせたりしなければならなくなります。
ある程度のカード枚数を収納できて、しっかり小銭収納部分もある。
なんならお札も折りたたまずにスタイリッシュに収納したい。
なんやかんやこだわりは強いわけです。

そこで見つけたクアトロガッツ「小さいふ」

デザイン性、ちょっとクラシックな財布らしい素材感、収納力。どれを取っても最高でした。
アブラサスにはない財布と言うものの伝統的なデザインが採用されているのでとっつきやすい。
アブラサスは小型化を優先するあまりデザインが斬新すぎる。どうもとっつきにくい。
また、ヌメ革を採用しているので使い込むほどに味が出てくるエイジングを楽しむことができる。一つ一つハンドメイドで作られているのでしっかりケアしてあげればずっと使える代物。
最初は革が硬いので馴染んでくるまで窮屈さがあるかもしれません。
自分は早く柔らかくなれよーっいう思いとGETしたよろこびでテレビ見ながらずっとニジニジしております。

色も豊富、カスタマイズ性も抜群で公式サイトご覧頂けばわかると思いますが、カラーオーダーが可能です。
公式から購入であればカラビナ用?の穴もあけてくれるみたいです。(噂)
詳しくは公式サイトをご確認ください。

自分の選んだ色はブラックベリー。最近スマホをBlackBerryにしたもんで、影響というかなんとなく一緒にしたら面白いかなと思いまして。

最後に

冒頭でも書きましたが、昔はでっかかったものが最近は小さくなったねーってこといろいろありますよね。
自分の中では財布もそのひとつでして。特に常に携帯するものは小さいに越したことはないと考えております。
そんなねじ曲がった欲望をかなえてくれたのが今回の「小さいふ」でした。
色のバリエーションも豊富ですし、機会があれば別のお色も試してみたいなーなんて思ったりなんかして。
まぁ気に入っております。

ではでは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事を表示しています

POPULAR POST人気の記事を表示しています