ENTRY TITLE

格安SIM、MVNO各社の3日間制限についてもの申したい!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

困ります。すんごい困ります。昨今のLTE通信を使ったデータプランには通信制限ってのがあります。その中でも契約プランの上限まで使ったときの制限と、3日間である一定量使ったときの制限の2種類があります。前者についてはみなさんよくご存じかもしてませんが、大変困っております、3日間制限について書きます!

そんなに使ってないつもりがしっかり使ってる

1ヶ月単位でみると3GB プランとかで十分なんです。でも3日間で540MBってなると話は別なんですよね。数字だけみると、3ギガが3000メガとしてそのうちの6分の一を3日間で使っちゃうことなんてあるの?って思うんですが、あるんですよね。ちょいちょい。

なんでかって言うと通話料をケチるために使う、LINEでの通話や、FaceTime。こうゆうのはまぁまぁデータ通信使います。
あとは、AppleMusic。

確かに便利ですよ、クラウドから自分のストックしてる音楽なり、配信してるものを聞けるってのは。でもこれやっぱデータ通信がないと使えないわけですよね。そうなると通信制限なんてされてしまってはどっちもできなくなってしまう。

困る〜インターネットって便利〜。この二つを常用してるとあっちゅう間に3日間制限に引っかかります。
あ、あとWi-Fi拾えてないのに気づかずにYouTubeみちゃったりしたときとか。

マジ困るんですけど。

全部が全部じゃないってのが許せん

かといって、MVNO全部が3日間制限を行ってるわけではないみたいなんですよね。自分は現在、楽天モバイルの3ギガ通話プランを使用しています。
あります。しっかりあります。3日間制限。

毎月の通信量でいうと毎月繰り越し分が残るぐらい少ないんです。でも!3日間制限には引っかかる。なんなんだ、ここまで来たら制限かけるから繰り越し分が残るんじゃないって話になりますがね。
使いたいよ!使い切りたいよ!

制限してるところとしてないところがあるってのがゲセンですよね。同じドコモ回線使うのにそれぞれ違うなんて。ただのケチじゃんね。
楽天さん!3日間制限ははずしていいんじゃないでしょうか。

じゃあどうする?

契約するときにしっかり調べないからじゃんって??えーえー、そうですよ。浅はかでしたよ。えーえー。
じゃあ乗り換えればって?そうですね。2年縛りがないMVNOのいいところと言えば楽に乗り換えができるというのもありますよね。

けどあんまり楽とは思わない!

音声プラン付きの場合、おそらくどこも1年縛りがあるんじゃないだろうか。あと、やっぱり変えるとなるとMNPしないと番号が変わってしまう。その手数料もかかる。って、考えるとキャリア契約してるときと乗り換えにかかる手間ってのはさして変わりません。自分的には。

なのでめんどくさい!だから楽天さん!3日間制限ははずしていいんじゃないでしょうか。あなたもそう思いますよね??たぶんおんなじこと考えてる楽天モバイル利用者の人いるんじゃないかと思うんやけどな。どうなんすかね。

ただの愚痴の記事になった。

参考サイト

MVNO各社の直近3日間の通信速度制限
http://mobile-wimax.info/ltesim/mvnosim/speed-limits.html

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事を表示しています

POPULAR POST人気の記事を表示しています