ENTRY TITLE

自転車サドル防水対策グッズ  マルト(MARUTO) のサドルカバーを試してみた

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段愛用している自転車ももう3年ぐらい乗ってるんですかね、サドルのレザー部分がひび割れてそこから雨がしみこんで、雨を拭き取ってもしみこんでしまっている雨が次に乗ってときに体重で圧迫されて染み出てくる。
あげくお尻が濡れて困っていました。
そこでAmazonでいいものを見つけたのでまとめてみた。

マルト(MARUTO) サドルカバー

お尻が濡れて困る。自転車のサドルから雨が染み出てくるのを防ぐ。
先日までそのひび割れた部分をパテで埋めたりしてたんですけどいよいよ他のところもひび割れだしたのでパテでは間に合わなくなりました。
他の手を考えます。
スーパーの袋かぶして乗ったりもしましたね。あれはいいっちゃいいんですけど決してかっこよくはないのとお尻が滑るんですよね。
で、Amazonでいくつかサドルの防水対策グッズがあったので一つ買ってみました。
レビュー見てて一番ましそうなのを選びました。
ほかのやつは防水ではあるけどそのカバーに水が染みこんでしまうタイプ、ようは雨が降ってるときだけつけておいて乗るときには外して使うタイプなのかな。
自分はいちいち取り外すのが面倒なので常時つけていられてカバー自体が防水で、水を吸わないものを選択しました。

img02-30-08-2015

思ったよりちっちゃい箱だったのでびっくりしました。
開けてみる。

img06-30-08-2015

img08-30-08-2015

まぁいい感じにちゃちいけど。
しっかり伸縮性はあります。

さっそく着用してみる。

img12-30-08-2015

なんか、ゆるい。
今気づきました。Amazonの商品名に取り替え用とか、GEL入りって書いてあるけどGEL入ってないしとか思いながらスルーしてたんですけど

こっちのGELがちゃんと入ってるタイプの交換用のカバーだったんですね。
最悪、先に交換用買ったわ。
そらゆるいわ。
ご注意ください。

気を取り直して防水テストしてみた。

img10-30-08-2015

うんうん、ちゃんと水を弾いております。
心配なのはゆるいせいかシワができててそこに水がたまりそうな感じ。
やっぱGEL入りの本体の方買い直そうかしら。。

とりあえずはこれでサドルから水が染み出てお尻が濡れる問題は解決したのでいいや。

では。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事を表示しています

POPULAR POST人気の記事を表示しています