ENTRY TITLE

そんなに簡単なもんじゃないぞ、太陽を拝むなんて in 台湾 (1/4)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日(3/10〜3/13)、残った有給を使いきろうと意気込んで2日間だけ(20日分近くあったのに)とって土日も使って台湾へ。
コーディネートは完全にうちの相方さん。ほんといろいろ手間かけました。
航空券、ホテルの手配。移動に使う現地での新幹線のチケットの手配。何から何までやっていただいて、ほんとありがとね。
レッツゴー!

飛行機はLCCのピーチで

関空までは上本町から出てる関空行きのリムジンバスを使用。
往復で買って2800円とかだったかな。小さい切符なので帰りの分をなくさないか心配だった。

片道 近鉄上本町・心斎橋・OBP⇔関西空港 1,550円
往復 近鉄上本町・心斎橋・OBP⇔関西空港 2,800円

引用:近鉄上本町・心斎橋・OBP | 時刻表・運賃 | 関西空港交通株式会社(KATE)

今回使用する飛行機は格安航空のピーチ。関空の第2ターミナルからの出発なので直接第2ターミナルまで行ってくれるこのリムジンバスは大変便利。

何にも無いじゃん第2ターミナル

第2ターミナル今回初めて行ったんですが、でっかい体育館みたい。
ほんで今んとこピーチ専用なのね。まぁユーザーとしてはそれはそれでよかった。わかりやすい。
ただまぁご飯食べるとことかお店とかが限られてるので若干寂しい。空港を楽しむってのはできないかも。

ということで時間もあったし昼ご飯を食べようと一旦第1ターミナルへ移動。
やっぱ違いますよね。でっかいよね。
第1、第2間の移動は無料のバスが随時走ってるので助かる。
あんまり空港深くまで潜るのは嫌だったし、奥さん仕事しなきゃだったのですぐに見つかったバーキン(BURGER KING)へ。バーキンって言うんですって最近の子は。おじさんには判らん言葉です。
夜まで食えないのでがっつり食った。
ピーチは機内で飲み物も有料なんでね。飲み物なんかは検査通ってからお買い求めされるのがいいかもですね。

腹ごしらえも終わって、第2ターミナルに戻ってチェックイン。
免税店少し買い物して、奥さんロビーで仕事再開。
免税店ありました、第2ターミナルにも。少ないですが。タバコ買いたい人も安心ですね。
奥さんが仕事してる間、自分は空港Wi-Fiを使ってHulu鑑賞。Wi-Fi助かる!
海外ドラマ「フレンズ」、レイチェルがスターウォーズのレイア姫のコスプレをする回を見てた。

そんなこんなで搭乗

第2ターミナルはいったん外にでてから機内に乗り込む感じでした。飛行機の全体を見渡せるのでこれはこれで嬉しい。
よっしゃ乗ったぞー!
せっまっ!
やっぱLCCだけある。マジ身動きとれないっすね。軽自動車の後ろに乗ってる感覚。まぁ、自分の場合安いに越したこと無いので全然OKでした。搭乗時間も台湾 桃園空港まで2時間ちょいだけなんでそんなに苦痛ではなかった。
面白かったのは着陸間際「安全確認はご自身で行ってください」っての。これは行きも帰りも両方だったのでよくあることなんだなと。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED POST関連する記事を表示しています

POPULAR POST人気の記事を表示しています